Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
今話題の・・・
昨年の暮れに今話題の雑貨屋さんに行ってきました。
原宿の「ASOKO」です。
並ぶと1時間半待ち、整理券をもらうと2時間待ちでしたが、私たちは整理券をもらって2時間後にまた行きました。
その間にランチしたり他のお店を見て歩いたりして時間をつぶしました。


買った物はたいしたことなかったですが、とってもお安い。
一度は行ったらおもしろいけど2回は行かないだろうなあ。

別の日ですがフライングタイガーコペンハーゲンと、レインボースペクトラムにも行きました。
この中で一番気に入ったのはレインボースペクトラムでした。
お店は一番狭かったけど私の好みの物が一番ある気がしました。
ここは待たないで入れたし・・・・
フライングタイガーもやはり2時間待ちで、整理券をもらってランチしたあとまた行きました。



 
続きを読む >>
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:50 | comments(0) | - |
新しいデジカメ
10月の家族旅行の直前にカメラが壊れ、新しいのを買いました。
前のカメラは10年近く使い、その間に3回修理もしました。
3回目は修理に9000円もかかり、あと数千円足せば新しいのが買えちゃうくらいでしたが、もうすっかり私の相棒で使い方も熟知していたので新しいのに買い替える気にはなりませんでした。
でもさすがに今回は修理って訳にもいかず、新しいのを買うことにしました。
できるだけ使い方が慣れているものということでまたまたFine Pixにしました。



 
黒いエニイもクロもはっきり写ります。今まではシャッターを切ってもその瞬間に撮れていなかったので動くものはブレてしまいましたが、
今度はシャッターを切った瞬間に撮れるのできれいです。
こんなことならもっと早く買うんだった。

人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:34 | comments(0) | - |
お掃除用品
 
テレビでCMやってますよね。
「プッシュ&クリーン」

便利そう・・・と思ってドラッグストアやスーパーに行くたびに探していましたがどこにも売っていませんでした。

それが、うちから電車で一駅、自転車なら20分くらいのところにある大手スーパーにありました。
よく売れているのか人目につくところに平置きになっていましたが、私が買った時にはそれぞれ残り1個と2個でした。

青い方がトイレと洗面所用、黄色い方がキッチン用です。

これ、とっても便利です。
ティッシュペーパーか、使い古した布を上のお皿みたいになっているところに乗せてワンプッシュするだけ。
片手でできて、拭き跡が残りません。

鏡なんかは水ぶきすると拭き跡が残るので乾いた布で何度も拭かなくちゃきれいにならないけど、これならほんとに一度拭きするだけ。

終わったら絶対リピートしちゃう製品です(あればの話ですけど・・・)

人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:52 | comments(0) | - |
最近のハマりもの
 スムージーです。




ヨーグルト、牛乳、ハチミツ、バナナ、冷凍のミックスベリーで。
入れる物はなんでもいいんです。
最近はヨーグルトも手作りしています。



マジックブレットに入れてガ〜〜と20〜30秒で出来上がりです。
夜中の通販で見て便利そうって思ってましたがお値段が・・・・

コストコで5980円でした。
とっても便利に使ってます。

人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:28 | comments(0) | - |
がんばってる人
 最近・・・というか、もう結構前から話題になっていたらしい「コップのフチ子」
私が知ったのは1ヶ月ほど前だけれど、その時はもうどこにもありませんでした。

あるお店のガチャガチャで1個200円です。
そのお店のある場所をネットで探したりして、そのお店に行って、恥ずかしいけれど
「あの〜コップのフチ子はありますか?」
って聞くと
「すみません、今完売です」
って言われて都内では見つけることができませんでした。

ところが先日浦和に用事があり行ったところ、このガチャガチャを発見!


いくつかはダブりましたが、買うことができました。



右側の「バランスフチ子」はちょっとテーブルが動いたりすると必ず落ちます。



私が一番好きなのが、左側の「乗り越えフチ子」
がんばってる感じがけなげで・・・・
まあどれもがんばっている感じなんですけどね。



まだ「ぶら下がりフチ子」が手に入ってません。
後日このお店に行ったらすでに売り切れていました。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:41 | comments(2) | - |
コーヒータイム
 テレビでオフィスバリスタのCMを見ました。
仕事場ではインスタントコーヒーにミルクを入れて飲むぐらいでしたが、バリスタがあればカフェラテやカプチーノも飲める!
ってことで、応募してみたら・・・・
見事!!当たりました〜(みんな当たるのかも・・・)


こんなあざやかな赤の本体です。
さっそくカフェラテを作ってみました。

ミルクがあわあわになってなかなかのものです。




ブラックコーヒーもレギュラーを入れたような見た目になり、口当たりもまろやかです。
お客様にも好評でした。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:44 | comments(0) | - |
へび年だから
 毎年新しくしている訳ではないけれど、今年はお正月に買ってみました。
へび年だから・・・って





でも今までのも・・・
結局は好きなんですよね。






人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:51 | comments(0) | - |
ニューフライパン
 気になっていたフライパン、ついに買ってしまいました。


ハッピーコールホットクッカーグルメパンといいます。



蓋にパッキンがついていて、密閉できるようになっています。


取っ手にマグネットがついていてこれをパチッととめると、密閉され圧もかかります。



それなのに簡単に取り外しもでき、別々のフライパンとしても使えます。


さっそく豚のバラ肉をブロックのまま焼いてみます。
塩コショウした肉をそのままフライパンに乗せて蓋をします。
密閉なので片面を焼いたらそのままフライパンごとひっくり返して反対の面を焼きます。



油がこんなに落ちて焦げ目もほどよく外はカリッと中はジューシーにできました〜



ついでだ〜
鶏肉も焼いちゃいました。



どちらも柔らか〜くおいしくできました(盛り付けがイマイチで・・・・
フライパンはノンスティック加工なので焦げ付くことなくお手入れも簡単。

これは買ってよかった〜
今まで何度もテレビの通販で見てずっと気になっていましたが、先日夜中に見てついに電話しちゃいました。

あしたはお魚を焼いてみようと思います。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:55 | comments(2) | - |
コストコのバスティッシュ

 トイレットペーパーのことですね〜



あまりにもかさばり場所を取るので、家に帰って来て即納戸(になっている部屋)に置いてしまい、↓にアップするの忘れてました。

なんでもコストコの一番人気らしく、こんなに重くてかさばるのにずいぶん大勢の人がカートに入れています。
コストコでは他の人のカートを見るのも楽しみの1つです。

時々「それ、どこにありましたか?」
って聞かれることもあり、今回は私がマーケットOのブラウニーをみつけることができず、カートに入れてる人に聞いちゃいましたキョロ~(σ_σ*))((*σ_σ)~キョロ
はい!とっても親切に教えてくれて、というかその場所まで連れて行ってくれましたよ。

あ、話をトイレットペーパーに戻しますが、うちでは今までコストコでは買ったことがありませんでした。
はっきり言ってこんなに場所を取る物をわざわざここで買わなくても・・・・って思ってました。
でもこれだけ多くの人が買っていて、一番人気ってことは、相当いいに違いない、一度は買ってみようと思ったのでした。

36個入りで1988円、1個あたり約55円、うちではエリエール香りつき12個入りWを340円くらいで買っています。
1個あたり約28円。
コストコの半額くらいです。
でも1巻きがコストコは43.18m、エリエールは30m・・・・もう、どっちが得か、ってことを考え始めたら訳分かんなくなります。

帰ってきてすぐに使ってみましたが、「おぉ〜これはすごい!」って感動はありませんでした。
というか、どうしてこれがそんなに人気があるのか全くわかりません。

でも一度は使ってみたかったのでよかったです。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:54 | comments(2) | - |
コストコへ
 月1でコストコへ行っています。
だいたい毎回買うものが決まっているのですが、今回は初めて買う物が多かったです。



実は、この他にスライスチーズ、チェダーチーズ、鶏肉なども買ったのですが、写真撮る前に小分けにして、冷凍してしまいました。

今回メラミン樹脂の食器セットを買いました。
ずっと21.5cmのお皿を買いたいと思って探していたのですが、なかなかみつからず、見つけた時は1枚が2000円だった*o_ _)oバタッ

きょう買ったお皿

箱の説明書きですが、この花柄のお皿が22cmでした。
大きい方は29cmで、サラダボウルのようなちょっと深めのお皿もついています。
これ全部で2198円。
全部重ねてしまえるので場所も取らず、食洗機も電子レンジも使えます。

何よりこの華やかな花柄が気に入りました。



これはチョッピーノスープ。
プラスチックのバケツのような入れ物に2段重ねになっていて、スープをお鍋に移したら具がどっさり入っていてびっくりしました。



タラやムール貝やあさりがたくさん入っていて、上に重なっていたエビやマッシュルームを入れると、もうすっごい具沢山のスープです。


きょう買ってきたお皿に盛り付けて出来上がり。
説明書きの写真ではかなり小さく写っているボウルはスープにもサラダにもコーンフレークなどのシリアルにもぴったりのサイズです。

チーズもスープもおいしかった。
韓国のマーケットOのブラウニーも買えてよかった〜


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:56 | comments(4) | - |