Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
いただきもの
 

まるでおもちゃみたいなクッキーです。
食べるのがもったいないくらいでしたが、おいしくいただきました。

人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | 食べ物 | 23:47 | comments(0) | - |
生しらす丼
 主人が急に思い立って「生しらす丼を食べに行こう」と言いました。
数年前江の島に行った時食べようと思ったのですが、どこのお店も混んでいて結局は食べられなかったのでした。

何でも辻堂駅前のショッピングモール(テラスモール湘南)の中に江の島のお店が出店してるとかで・・・・・
主人と二人で出かけるのはほぼ初めてのようなものです。
子育て中は子供と一緒、子供が育ってからはいつも義母も一緒なので。

GW中義母は主人の姉の家に泊まりに行っていました。

辻堂のショッピングモールのフードコートなのですが、他のお店はすいてるのに、しらす丼のお店だけはディズニーランドのような列ができていました。
結局小1時間並びました。


食べたのは生しらすと釜揚げしらすのハーフ&ハーフでしたが、これがまたおいしかった〜
全く生臭くなく、くせもなくペロッと食べてしまいました。

これが目的だったので食べてしまえばもうあとはすることもなく店内をぶらぶらと・・・

何気なく外に出てみたら外のステージで子供たちのフラのコンテストをやっていました。
みんなすごく上手でびっくりしました。
こんなに小さい時からやっていれば相当上達するだろうなあ〜

でも終わりまで見ていたら帰りが遅くなってしまうので、途中で帰ってきました。
道路は少し渋滞したようです。

・・・ようです・・・というのは、渋滞にハマりそうになると眠くなって寝てしまったのでよくわからないのです。
まあ、そんなこんなで主人の連休はあっという間に終わってしまいました。

人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | 食べ物 | 23:45 | comments(0) | - |
あんみつを食べに
 長女夫婦と上野へ行ってみはしであんみつを食べました。
写真はありません。


お天気も良く不忍池はこんなにたくさんのスワンボートや手漕ぎのボートが出ていました。
こんなに混んでいるの見たことありません。

混まないうちにと思って最初にあんみつを食べてしまったので、お昼ご飯は食べられず、パン屋さんでパンを買って家で食べました。

人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | 食べ物 | 23:53 | comments(0) | - |
銀座でランチ
高校の時からの親友K子とは毎月1回ランチしていますが、今月は21日に銀座へ行きました。
どこへ行くとは決めていなくて、どこか路地とかおいしそうなお店があったら入ってみよう・・・・というノリで出かけました。

ランチ6500円とか、4500円とか「私たちには縁がないわね〜」などと言いながら歩いていたら
「平日限定ランチブッフェ1800円」というのが目に入りました。

すっごく高級そうなお店なのに1800円はきっとすごいお得なはず!
と入ってみると行列もできていなくてみんな知らないのかと思ったら、みんな予約で来ているのでした。
私たちが行ったとき、ちょうどキャンセルがあったということで入れてもらえました。
お店の名刺をもらってきたのにどこへいったのか見当たりません・・・(゜_゜>)
今度K子に聞いておきます・・・



入口はこんな感じ。













とりあえず食べた物をずら〜っと並べてみましたが、おいしそうでしょ。
味もすっごくよかったです。
 
今年がんばった自分たちへのご褒美です。

さて、きょう28日が私は仕事納めでした。

人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | 食べ物 | 23:54 | comments(0) | - |
レバ刺し?


レバ刺しが焼肉屋さんで食べられなくなりました。
我が家では、レバ刺しは焼肉屋さんで食べるというより、デパ地下で買ってきて家で食べるものでした。

それが何年か前のO-157の流行でデパ地下でも買えなくなり、 レバ刺しを食べるには焼肉屋さんに行くしかなくなりましたが、そうちょくちょく行けるものでもありません。

そしたら、この間近所のスーパーで見つけたんです。



「わあ!レバ刺しだ〜」

と買ってきて食べてみてがっかり。


まあ、しょうがないんですけどね〜


だってこれ、





こんにゃくですから・・・・・

でも見た目は全くのレバーでした。

食べたら全くこんにゃくでした。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | 食べ物 | 23:33 | comments(0) | - |