Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
夏休み
 8月11日〜15日は主人の夏休みで、私は10日〜18日までです。
私たちはいつも出かける時はおばあちゃんが一緒なので車でしか出かけないのですが、この休み中電車で出かけたいと思っていました。

ケアマネさんは「ショートステイに預けたらどうですか?」
と言ってくれましたが、主人の姉が「私たちができる時は協力するから」と、
11日から10日間おばあちゃんを預かってくれることになりました。

12日は長女夫婦が来ました。
13日は、午前中二女がお家トリミングだったので、それが終わるのを待って、長女夫婦といっしょに恵比寿に行きました。



東京都写真美術館で岩合光昭さんの写真展「ネコライオン」をやっています。
これをみんなで見に行きました。
テレビでも紹介されていたせいでしょうか、平日の昼間だというのに大勢の人が見に来ていました。
たぶんネコ好きの人たちだと思います(個人の勝手な想像です)

ネコとライオンは同じ種だということがよくわかりますね。

そのあと恵比寿ガーデンプレイスの恵比寿ビール記念館で恵比寿ビールの歴史や
色々な話を聞き、試飲会をしました。




2種類のビールを飲み、次に缶ビールのおいしい入れ方を教わり、じゃんけんで勝った人がその缶ビールを貰えたのですが、なんと長女のダーリンが最後まで勝ち残って最後のビールを貰えました。

そしてそのあと、ガーデンプレイスの中をブラブラし、長女夫婦が予約してくれていたイタリアンレストランで夕食をごちそうになりました。

車でのお出かけではお酒を飲むことができませんが、電車で出かけると飲めるのでいいですよね。
ビールを3杯も飲んできたのに、夕食の時もワインやらビールやらたくさん飲んでいましたよ。


そしてきょうは東京駅のそばにできたKITTEに行きました。
商品が面白い雑貨屋さんや文具屋さんでお買い物をし、そのあと東大コレクションという博物館を見ましたが、それがとってもおもしろかった。
無料だし、涼しいし、すいているのでオススメです。

きょう長女夫婦は帰りましたが、渋滞に遭うこともなく無事に帰れたようです。

人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | 季節の話題 | 23:43 | comments(0) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:43 | - | - |