Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
どうして?
 うちの近所に野良猫の世話をしているおばあさんがいる。
最近そのおばあさんが犬を抱っこして歩いているのをよく見かけるので
「どこのワンちゃんですか?」
ってお聞きしたら
「うちの子よ」
って答えた。

野良猫の世話もしているのに犬もいたなんて知らなかった〜
と、思っていたら最近他人から押し付けられたのだそうだ。

まあ押し付けられた・・・・は言葉が悪いかもしれないけど、元の飼い主はその犬が高齢になったから
もう飼いきれなくなったとそのおばあさんに押し付けていったというのだ。(結局そういうことね)

13歳の高齢犬でお散歩もおばあさんがほとんど抱っこでしている。
でも前に住んでいた家の近くまで来ると歩きたがって元の自分の家の方へぐいぐい行くそうだ。
「13年も住んでいれば家への帰り道は忘れないよね。
どれだけ家に帰りたいと思っているのか・・・」
とおばあさんも気の毒がっていた。

なんで?どうして?
って思ってしまう。

私は元の飼い主がその犬を連れているのは見たことがなくて別の犬種の犬を連れていた記憶しかない。
そしてその人は最近また新しい犬を迎えた(ようだ)

新しい犬を飼う余裕があるんなら最後まで看てあげればいいのに。

やさしい人にかわいがってもらえてその方が幸せなんだ・・・と思うことにしよう。

人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | ワンコ&ニャンコ | 23:40 | comments(0) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:40 | - | - |