Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
10年ぶりの再会
 エニイの産みのママはお隣のハナちゃんです。
ハナちゃんは今年13歳ですが10年前にエニイとラブちゃんという2頭の子犬を産みました。

お隣には住んでいますが、ふだんはほとんど会うこともなく、二女がトリミングしているのでその時会うくらいですが、エニイはママと分かっているのか、明らかに他のワンコとは接し方が違います。

エニイの兄弟犬のラブちゃんとは飼い主さんが決まってから一度も会ったことはなく、お隣さんともどういう事情からかずっと消息が分からなくなっていました。

私はそれほどではありませんでしたが、お隣さんは「ハナちゃんが元気なうちにどうしてもラブちゃんに会わせてあげたい」と何年か前からラブちゃんを捜していました。

そうしたらひょんなことからハナちゃんとラブちゃんは同じ動物病院に通っていることが分かり、きょうその動物病院で10年ぶりの再会となったのでした。

ラブちゃんは人見知り犬見知りが激しく、他の犬と遊んだこともなければ、他人と触れ合うこともなかったそうです。

だからお隣さんは「会ったら母親と分かるだろうか、吠えられないだろうか」と心配していました。
そんな訳できょうはモアもお隣さんのハナちゃんの同居犬のアイちゃんとリンちゃんはお留守番ということになりました。




ラブちゃんです。
エニイとよく似ていてマズルが長く体の大きさもほぼ同じくらいでした。
エニイはクルクル天然パーマですが、ラブちゃんはサラサラのストレートヘアでした。

ラブちゃんはいつもなら他のワンちゃんには吠えて大変なのにきょうは全くおとなしく別犬のようだと飼い主さんも驚いていました。
お互いにクンクンしたりちょっとなめたり、やはり血のつながりがわかるのでしょうか。


    エニイ       ラブちゃん      ハナちゃん

エニイは全体的に白っぽくなってかなりな老け顔になってしまいましたが、ラブちゃんはまだまだ若々しかったです。

きのうのうちに充電もして、きょうに備えていた私のデジカメは数枚写真を撮ったところでウンともスンともいわなくなり結局アップできるような写真が撮れず・・・・・

お隣さんは本当に感激していましたが、私ももしかしたらうちの子になっていたかもしれないラブちゃんに会えてうれしかったです。



人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | ワンコ&ニャンコ | 23:57 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:57 | - | - |