Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
孫と二人で・・・
先日孫の太陽くん(名前仮)を預かりました。
今まで息子かお嫁ちゃんと一緒に我が家に遊びには来ていましたが、孫だけで預かることはなかったので、初めはちょっと心配でした。
でもとってもおりこうで私を困らせることもなく、私も楽しい1日を過ごすことができました。

太陽くんは動物は大好きなようですが、なかでも猫が大好きで「クロは?チョビは?」といつも気にしていました。
ちょっと前までは言っていることがなかなか理解できず、息子かお嫁ちゃんの通訳がなければ話ができなかったのに今ではちゃんと会話ができるようになりました。
そして驚くべきは車に詳しいこと!
車のチラシを見て「これは、ホンダの〇〇〜 これは日産の〇〇〜 これはスズキの・・・・」と全部言えるのです。
私は車のことは全く分からないのですごい記憶力だと思いました。

夜になって主人や二女が帰って来て夕ご飯になりましたが、ご飯もモリモリ食べ、ほんとに頼もしかったです。
息子たちが戻って来ると、きょうあった出来事を一生懸命話していました。
息子が「帰ろう」と言っても「帰らない」と言うので、私もつい「じゃあきょうはグランマと一緒に寝る?」と聞いてみたら嫌々と首を横に振られてしまいました。
昼間おりこうにしていたのはやっぱり我慢もしていたんですね。

会うたびに成長していて新しい発見があるのでますます会うのが楽しみになりました。
posted by: うっちいまま | 孫の話題 | 23:43 | comments(0) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:43 | - | - |