Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
初節句

 5月5日、うちの初孫の太陽くん(名前仮)の1歳のお誕生日と初節句のお祝いをしました。

生まれたときのお祝いをお嫁ちゃんの実家でしてもらったので、今回はうちでお祝いをしました。
うちの近所においしいと評判の料亭?割烹?があるのでそこでお昼ご飯を食べ、そのあとうちでお茶にしました。



お料理と



鯛です。
この鯛は本当にりっぱでこの場では食べなかったので、3つに切り分けてもらい、それぞれお土産にしました。



うちに帰って来て、お嫁ちゃんのご両親にリフォーム後の我が家を見ていただき、その後
5月2日に1歳になった太陽くんが1升餅をしょって歩く儀式をしました。
色んなことをやらされても、嫌な顔もせずに楽しそうにやる太陽くんはほんとに可愛いです(*^_^*)



息子がカブトの形のケーキを買ってきてくれました。

みんなに喜んでもらえて、私たちも楽しい1日を過ごすことができて本当によかったです。

このちょっと前太陽くんは熱を出していて、私も風邪をひいていましたが、無事にこの日を迎えることができてよかったです。

このところ仕事が忙しかったり体調がイマイチだったりでなかなか更新ができなかったりしますが、話題があるときはできるだけアップするようにしますので、これからもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | 孫の話題 | 23:23 | comments(0) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:23 | - | - |