Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
孫は来て良し帰って良し
 友達も言ってましたがほんとにその通りですね。

先月と、先々月は週末には実家に行っていることが多くて孫の太陽くんにはなかなか会えませんでした。
前に会ったときは、まだハイハイが主流で、たま〜に立って1歩か2歩足が出る・・・って感じでしたが、もうハイハイすることもなく、顔も赤ちゃんというより子供の顔になってました。

子供の成長は早いですね〜

前は誰に抱っこされても泣くこともなかったのに、今回はいきなり泣かれました。
隣近所に聞かれたら「虐待じゃないの?」ってくらい大声で泣かれ私たちも汗汗

これが他人だと、もういいやって思うのに孫だと泣かれても何とか慣れてもらおうと、がんばっちゃいますね〜

帰る頃にはすっかり慣れて泣かなくなりましたが、困ったのはエニイ。
太陽くんに全く慣れてくれません。
最後までほえ続けるので結局ケージに入っていてもらいました。

モアはすぐに慣れて、もう家族も同然。
ほえることも気にすることもなく、太陽くんもモアはそこにいてあたりまえ・・・みたいになってました。

これからの課題は「エニイをどう慣れさせるか」ってことですね〜

孫は来ている時は楽しいし、ほんとに心をなごませてくれますが、帰ると少しホッとしますね。
でもまたすぐに来て欲しいです。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | 孫の話題 | 23:49 | comments(0) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:49 | - | - |