Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
新しい年に
 皆様、新しい年になりましたね(今更?)
今年もマイペースで、忘れたころに更新という感じでしょうけれどどうぞよろしくお願いします。

さて、毎年書いてますが、うっちい家の新年は元旦のお墓参りから始まります。
今年もみんな元気でお墓に集まれてよかった〜・・・
と思っていましたが、その後孫の太陽くん(名前仮)は40度の熱が5日間も続き、抗生剤も効かず、何か悪い病気ではないかとみんなで心配しましたが、6日目には平熱に戻って、みんなをホッとさせました。

高齢になっていろんなことが分からなくなってきた義母は去年の暮れからデイサービスに行き始めましたが、行くのが楽しいらしくて私たちも安心しています。
デイサービスもあちこちにたくさんあるのでどこが良いのか迷ってしまいますが、去年転んでから歩くのに自信をなくしていたので、リハビリ中心の、体を動かしたり、体操を主にしたりするところに決めました。
通っている方たちも楽しそうに自転車こぎをしたり、平行棒につかまって歩いたり、手芸をされたりしていましたし、スタッフの方たちもみんなやさしそうで、施設もきれいで明るく暖かい感じがしました。


毎年今年の目標を決めていますが、去年に引き続き「無理をしない」ですかね・・・・
っていうか、無理がきかない・・・そんな年齢になったのでしょう。

そしてとにかく、みんなが健康でいてくれればいいと思います。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | その他 | 23:25 | comments(0) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:25 | - | - |