Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ドッグショー
 先週の土曜日(4/6)お台場のビッグサイトでドッグショーがありました。


トリマーをしている二女が昨年の暮れにトリミングの東京大会で賞をいただき、この日全国大会に出場しました。



全国から116人が出場しました。
二女は残念ながら入賞はできませんでしたが、がんばりました。

何よりすごいのはこの日カットされたモデル犬
朝からシャンプーされてブローされて、会場まではるばるやって来て、会場でもブローされ、開会式の時間までおとなしく待ち、開会式の間も「ワン」とも言わず、横をワンワン言いながら大型犬が通っても直立不動。

2時間のカットに耐え、採点が出るまでの30分間もトリミング台の上で待ち、閉会式の間も静かにしていました。
ほんとにみんなおりこうで感心しました。

うちのモアならこうはいかないな〜などと思いながら見ていました。

大勢の人が見ている中でカットするのは、緊張したりなかなか大変だとは思いましたが、二女にとってはいい経験になったと思います。

人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | ワンコ&ニャンコ | 23:55 | comments(2) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:55 | - | - |
ひさしぶりにブログ拝見しました。全国大会に出場されたんですね。すごい!すご〜い!
| イノウエです。 | 2013/04/20 2:09 PM |
☆イノウエさんへ

ありがとうございます。
こういう経験もよかったと思います。
| うっちいまま | 2013/04/22 1:13 AM |