Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
冬支度
 どうでもいい話なのですが、2年越しで作りました。

ダッフィーが着ているお洋服。
ヒョウ柄で毛足がちょっとあって、見るからに暖かそうなのです。

ダッフィーの服はディズニーシーで買ったオーソドックスな物(夏物の感じ)だけで、11月に行った時に冬物を買おうと思ったのですが、お値段があまりにもお高い!
で、「こんなの簡単に作れそうだよね」と、生地を買ってきて作り始めたのですが・・・・・

まず、ダッフィーが着ていた服から型紙を作りました。
ぬいぐるみの服とはいえなかなか丁寧に作ってありました。

12月中は仕事が忙しく、家にいる時間がほとんどなくて、作りかけの服がいつもテーブルの端っこに置いてある状態でした。
しかもズボンがどうしても作れなくて、縫いあがったのを見たら足を出すところがなくて、やり直し・・・
思った以上に難しかったです。

お正月中はちょっと時間があり頑張ってみました。
「やればできるじゃん!」
と少し自信ができました。
この生地毛足があるので、ほつれやすいのかと思いきや、まったくほつれません。
だから切りっぱなしでOK。

ズボンはシッポを出す穴もちゃんと作れました。
これでこの冬ダッフィーは暖かく過ごせます。
材料費ははぎれを買ったので300円くらいでした。

どうでもいい話でした。




人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:39 | comments(0) | - |
コストコで
 月1でコストコに行っていますが、買うものは大体決まっています。

でも時には全く思いも寄らない物に遭遇してそれを買うこともあります。
そしたらそれがすっごく良くて、次にまた買おうと思うと、もう二度と遭遇できないってこともあります。

先日コストコでこれ買いました。



ムートンブーツです。

この間銀座で転んだ時に実はムートンのブーツを履いていました。
2〜3年、冬の間毎日履いていたので底がつるつるで、しかもかかとはかなりすりへっていました。

コストコにムートンブーツがあるなんて知りませんでしたが、チラッと耳にしたので・・・・
山積みになっていましたが、私のサイズはこれ1足と、茶色1足しかなかったので迷うことなく即買いでした。

本物ムートンなのにお値段4800円ほど。
買ってその場で履いて帰ってきました。
古い方はコストコのゴミ箱に・・・・・

これ、履くと形がきれいで足にフィットします。
中もふかふかであったかいです。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:55 | comments(0) | - |
掃除機その後
 先日掃除機が壊れたことを書きましたが、きょう新しい掃除機を買いました。

この年になると掃除機は何と言っても扱いやすさ!これに尽きます。
まあ、ある程度の吸引力は必要ですがそこそこきれいになればOK

前にダイソンを買った時は、二女が家でのトリミングをリビングでやっていたので(リフォーム前でカーペットだった)どうしても吸引力の強い物が必要だったのですが、今はフローリングで、しかも使っていない部屋でカットしているので、お掃除もしやすいのです。

で、買ったのはこれ。


通販生活の掃除機です。
新幹線のお掃除もこれでしているそうです。

充電式の掃除機の割には吸引力がいい方だと思います。

はい、これ2台目です。


今まで使っていた方は力が弱ってきたのでバッテリーだけ買いました。

新しいのをリビング用、古いのをトリミングルーム用に(^^)v
いつでもどこでもすぐ使えて便利です。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:55 | comments(2) | - |
壊れました
 電化製品は壊れ始めると次々壊れるというジンクスがあります。
先日食洗機が壊れ、新しいのを買うかどうか、悩んでいましたがやはり便利な物を使い始めると、それがなかった時代にはもう戻れませんね〜
と、いうことで、前のと同じメーカーの物を買いました。

前よりも色んなところが工夫されていて、より省エネ、よりきれいになっているようです。

2つ目はダイソンの掃除機
これはまだ2年前に買ったばかりです。

機械物には当たり外れがあるとも言いますが、このダイソンはハズレでした。
買って5ヶ月の時ブラシが回転しなくなって修理に出しました。

そして9ヶ月の時また同じ症状で修理に。
その後、この機種に不具合がみつかりリコールに。
と、2年の間に3回も修理に出しているのです。

今回も始まりはブラシが回らなくなったのですが、修理に出すかどうか迷っていた時取っ手のところから出ているホースが抜けました。
本来なら取れないものなのですが根元から割れてしまいました。

修理に約1万円かかるそうです。
直すかどうか目下思案中。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:30 | comments(0) | - |
トイレで癒される
 ネイリストのヨーコちゃんちのトイレは、それはそれはいい香りで
「芳香剤何使ってるの?」
って聞いたら

「芳香剤じゃなくてロクシタンのローズのオードトワレ」

って答えが返って来ました。
そりゃ〜いい香りがする訳だわ

うちもさっそく真似しようと思いましたが、ロクシタンのオードトワレは6000円近いお値段するのです。
トイレに6000円かぁ〜〜〜

って、その時は買えませんでした。
でもヨーコちゃんちに行く度にトイレで癒されるので思い切って買うことにしました。

ロクシタンのお店で色々見ていたらルームフレグランスを発見。


容器もおしゃれでしょ。
こちらは3780円です。
それでもトイレには十分贅沢だと思いますが、この香りたまりません(。・・。)ポッ

ロクシタンの香りはツーンと来る直接的な香りではなくて、ほのかに香る・・・・というのでしょうか、本当にいい香りです。
ちょっとお高い買い物でしたが、数ヶ月は持つと思うし、トイレに入るたびに癒されるのでよしとしましょう。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:52 | comments(0) | - |
面白グッズ
 先日ちょっと変わった物をみつけ、即買いしました。
それがこれ!



何にも変わってないじゃん!
今さらカセットテープ?
って思った方。


実はこれ、こういう物です。












はい!
Suicaを入れるパスケースです。

今人気があるんですって。
ほんとは色違いもあるらしいんだけど、お店に残っていたのはこれ1つだけ。

駅でバッグからカセットテープ出して「ピ!」ってやったら面白いよね。


プッ!って思った方クリックしてね(*^_^*)
人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:41 | comments(0) | - |
オマケ
 毎週届く「スパイ大作戦」のDVD
定期購入者には特典がついています。

それが先日届きました。

アタッシュケース・・・・?
まあ、かさばる箱ではありますが、持ち歩くことはないでしょう。


はい、中身はこうなっています。
全巻入る予定です。
部屋はすっきりしましたが、得体の知れないものが部屋にまた1つ増えました。
ずいぶん大きいオマケです。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:51 | comments(0) | - |
トレペが買えた
 きのう書いたようにトイレットペーパーがあと4個になりさすがに心配になりました。

きょうはワカメを買いに巣鴨のお地蔵様へ行こうと思っていましたが、その前に近所のスーパーやドラッグストアでトイレットペーパーを探しました。
やはり近所にはなくて諦めました。

でも巣鴨に行ったら、最初に見たドラッグストアにたくさんありました。
買おうと思ったんだけど、ずっと持って歩く?
ってことで後回しに。
でも通る順番に見たドラッグストアやスーパーには全部トイレットペーパーがありました。

ずっと歩いて行って最後に見たドラッグストアで買ったトレペがこれ。

薄いブルーの色付き、香り付き、お花のプリント付きで12ロール298円でした。
いつもよりゴージャスじゃん(*^_^*)

電車の中これ持って歩くのは恥ずかしいなと思っていたらお兄さん、ちゃんと袋に入れてくれました。
まさかトレペをブログにアップするとは思ってもいませんでした。

それだけじゃいくら何でもねぇ。

ワカメや昆布や佃煮を買いました。

人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:51 | comments(0) | - |
本屋さんでレスポ
 先日ふらりと入った本屋さんでみつけました。
今は本屋さんでかわいいバッグが買えるんですね〜
バッグ本はかわいいのとお安いのとで見るとつい買ってしまいます。
しかも、それがレスポならもう絶対買っちゃいます。


縦にも横にもA4サイズが入る大きさです。


折りたたむとこんなにコンパクト。

ちなみに柄は3種類あります。

私はスターダストを選びました。
一番汚れが目立たなそうで。
1300円弱で買えます。
カタログもレスポの新作や限定柄などが載っていて見てるだけでも楽しいです。

こうやって買ってしまったバッグや、お友達からいただいた物、ポイントを貯めて貰った物、お買い物をしたらオマケで貰った物など、エコバッグと言われる物がたくさんあります。
全然エコじゃないですね〜

きょう仕事の帰りにスーパーに寄ったらトイレットペーパーを持って出てくる人が何人もいました。
私も買おうと思ったらもうありませんでした。
今はどこのお店に行っても節電で店内は薄暗く(でもそれは必要なことだからね)商品もあまりないので必要な物が買えず気持ちが落ち込みます。

うちのトイレットペーパー、あと4個です。
コストコに行けば買えるのかな?
「もしなくなるまでに買えなかったら、うちのを分けてあげる」と言ってくれたお友達もいるので、その時はお言葉に甘えさせてもらいましょう。

我が家はまだ停電になったことはありませんが、引き続き節電には励んでおります。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:48 | comments(2) | - |
手作りローション
 先日ノアママンのブログで手作りローションとクリームのことを見て、私も作ってみたいな〜と思っていました。
ママンのブログにコメントを残しておいたら作り方を教えてくれました。

本当に簡単でお安いの。
今まで使っていたウン千円の化粧品ていったい・・・・・


私、性格がいたって大雑把なもので、何gとか言われてもまあこんなもんかな・・・・って目分量で作りましたが、その辺は問題ないようです。

私が行ったドラッグストアには「手作り化粧水」のコーナーがあって、植物性のグリセリンや精製水が置いてありました。

うちにはアロマオイルがたくさんあります。
今回はローズをチョイス。
クリームも作りましたがこちらはシアバターが主原料なのでこの時季ちょっとべたつくかも。
で、化粧水のあとは先日買ったバイオイルをつけるとこれでもうグッ!です。


ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | グッズ | 23:13 | comments(2) | - |