Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
わさび好き
 正しくは「わさび漬け好き」ですね。
あまり人には言ってなかったのですが、自分でよく買います。

でもいくら好きと言ってもがばがば食べる物ではないし、最後の方になると、香りも辛味も飛んでしまうので、最後まで食べ切るということもあまりなかったりします。

今年のお正月のために買ったカズノコ入りのわさび漬け(山海漬け)がおいしくなくて、そのことを家族にちょっと言ったら長女は静岡から帰って来る時毎回わさび漬けをお土産に買ってきてくれ、義母も旅行に行った時に買ってきてくれました。

先日、長女が買ってきてくれたのがこちら!


ちょうどコーヒーのクリームくらいの大きさのわさび漬けです。
これすごくいいアイディアですね〜
1回で食べ切れて、いつも開けたてのおいしいわさび漬けが食べられます。

わさび好きの妹にもいくつか分けてあげましたが、妹も「どうしてもっと早く気づかなかったんだろう」って言ってました。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | その他 | 23:54 | comments(0) | - |
待ち受け画面
 携帯の待ち受け画面・・・
皆さんは何にしていますか?
私はずっとクロチョビ、エニイ、モア、をそれぞれローテーションしていましたが最近はこれ。


今ハマっている携帯ゲームの期間限定のプレゼントでダウンロード(無料)しました。
携帯をあけるたびに違う画面が出て、しかもまばたきしたり動くんです。
この画の種類は、何種類あるかちょっとすぐには分からないほどたくさんあります。

黒猫や恐竜、羊やカエル、馬やダチョウetc.・・・
携帯をあけた時ちょっと嬉しくなります。

人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | その他 | 23:47 | comments(0) | - |
去年の今頃
 きのう携帯電話を新しくしました。
スマホではありません。

で、データを全部移してもらいましたが、別にいらないんじゃないか・・・・っていう写真もいっぱいありましたが、なつかしい写真も。

ちょうど去年のきょう引っ越しがおわり、リフォーム中の写真や、新しくなった家の写真がたくさんあって、「あの時は大変だったよね〜」と写真を見ながら家族と話しました。

去年は大掃除はいらなかったけど、今年はやらなきゃね。
とりあえずお風呂場だけ終了。

あ、その前に年賀状何とかしなくちゃ


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | その他 | 23:17 | comments(0) | - |
苦い物
 お友達が「苦い物は好き?」
と聞くので「ゴーヤは好きだよ」
と、答えました。



そしたら
「苦い飲み物なんだけど」
と、これくれました。

右側の茶色の方が苦いということだったので、飲むときどんなに苦いのかと思ったら全然平気でした。

苦い飲み物といえばカンパリオレンジを思い出します。

初めて飲んだのは、何年前だったか忘れましたが、レストランで隣の人が飲んでいるのを見て
「なんておいしそうな飲み物」
と思い、名前も知らないそれを注文したら、見た目とは違って、苦くてびっくりしたのでした。
今はもう飲めるけどね。

人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | その他 | 23:32 | comments(0) | - |
ディズニークリスマス
 11月10日、二女といっしょにディズニーシーへ行ってきました。


すいてましたね〜
写真撮ってもあまり人がいません。



ほとんどの乗り物が待ち時間30分以内でした。
前回乗れなかった「タワーオブテラー」にも乗ってきましたよ。
絶叫系がダメな二女はほっといて一人で・・・・
ま、これも20分くらいの待ち時間だったので別行動でもさほど気になりませんでした。

私の隣にいた人も一人で乗ってましたよ〜
どんなに怖いかとどきどきしましたが、なかなか面白かったです。





あちこちにいろんなツリーが飾ってあり、まだ11月でしたがクリスマスムードいっぱいでした。
目ぼしい物はほとんど乗ってしまったし、そろそろ疲れてもきたので、5時にはシーを後にしました。

ディズニーはいつ行ってもほんとに楽しい。
夢の国から現実に引き戻されるけどまた頑張ろう!って気になれるもんね。

人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | その他 | 23:40 | comments(0) | - |
サンセットクルーズ
 今までパソコンの調子が悪くて放置してましたが、本日メンテが終わり使いやすいパソコンになりました。
日にちは前後すると思いますが、少しずつ前のこともアップしていきますのでよろしく〜

さて、きょうはワタクシ客船シンフォニーにてサンセットクルーズを楽しんできました。
本来なら夫が行くはずだったのですがちょっと用事ができて代理で行くことになったのです。
知らない人ばかりの集まりじゃ楽しくないかも〜と思いつつ、ひたすら食べよう・・・などと色々思い巡らせていましたが、集合場所に行くと、知り合いの人もいてちょっと安心しました。

日の出桟橋を4時30分に出航

外はちょうど日が沈み始めてとってもきれいでした〜
なんて、景色を眺めたのも初めだけ。
お料理が出てくると外を見ることも忘れて飲んだり食べたり・・・・


時々めまいのようにゆらゆら揺れるので、「あ、船の中だったんだ」と思い出し外を見るともう真っ暗で船はかなりのスピードが出ていました。



一通り、いや、二通りか三通りくらいおかわりをして、お腹がそこそこいっぱいになって来たところでカニを。
カニは最初から食べてしまうと時間がかかるのですぐお腹いっぱいになっちゃうからね。


そしてデザートのフルーツとスイーツを。
一口サイズのケーキではありましたが7〜8個食べました。
(ごめんなさい、写真ありません)
ケーキを食べている時、みんなが「おそばがおいしかった」っていうので、じゃあ、おそばも食べなきゃって、またおそばも食べました。

もうこれ以上は無理ってくらい食べて、最上階のデッキに行って夜風に当たりながら夜景を楽しみました。


11月も末というのに、割りと暖かくデッキにしばらくいてもそんなに寒く感じませんでした。

デッキもクリスマス仕様になっていて、若いカップルなどはこの中で写真を撮ったりしていました。



レインボーブリッジを下から眺めるなんてなかなかできませんよね〜

東京湾の2時間のクルーズもあっという間。
こんな代理ならいつでもOK!です。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | その他 | 23:47 | comments(0) | - |
巡り巡って
 
ハロウィンのかぼちゃではありません。
これは30年くらい前にはうちの庭にあった柿の木の実です。

30数年前、結婚してすぐの頃、私は浦和(現さいたま市)に住んでいました。
その時に庭に柿の木を植えていたらしいです。
らしい・・・というのは自分では全く覚えていないからです。

そこに5年ほど住んでいましたが、その後都内に引っ越す時、柿の木をパパの会社の人(仮にAさんとしましょう)にあげたのでした(それも覚えてはいませんでしたが・・・・)

Aさんの家の庭でしばらくは植えられていたのですが、枯れそうになったので、それをつくばのAさんの奥様の実家の庭に植えて20年ほど・・・、毎年実をつけていたそうですが、きょうわざわざ持ってきてくれました。

Aさんはパパの会社を定年で退職されましたが、時々たずねてきてくれます。
この柿もりっぱでとっても甘く、買った柿と変わらないお味でした。

元は私たちが植えていた柿を、忘れずにこうして持って来てくれたことがとてもうれしくて感謝していただきました。


人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | その他 | 23:48 | comments(0) | - |
千羽鶴
 私の弟が先月から入院していますが、今週末に退院できるようです。
初めは命の危険もあったので、助かるように祈りを込めて、二女がすぐに千羽鶴を作り始めました。
この1ヶ月間、夕ご飯が済むとすぐに鶴を折り始め、とにかく時間があれば折っていました。

また仕事がきれいで私が折るとその下手さかげんがよくわかります。

私が折ったのは矢印のように少し隙間があいてしまいますが、二女のはきっちり折れています。
千羽鶴用の折り紙は、普通の折り紙の4分の1くらいの大きさなのでとても折りにくいのです。
二女が970羽くらい折り、長女が来た時2〜30羽くらい折り、私は5羽くらい折りました。

できあがった鶴を私はひたすらつなぎました。



こちら完成品。
きょうは二女がお家トリミングの日なので、それが終わってから出来上がった鶴を持って病院に行きました。

弟もだいぶ元気になり、思いのほか喜んでくれました。
さっそく病室に飾り、記念写真も撮りました。

本当に助かってよかった。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | その他 | 23:53 | comments(0) | - |
お笑い芸人ライブ
 きょうからうちのパパは夏休みです。
と、言うわけで、近場のショッピングセンターに出かけました。

そこで、たまたまWコロンのライブやってました。
テレビで名前が知られているのでかなりの人がこのライブを見ていました。
「ねづっち」と「ねづっちじゃない方の人」
って言われるらしいです(* ̄m ̄)プッ

人気ブログランキングへ
posted by: うっちいまま | その他 | 23:55 | comments(0) | - |
ご無沙汰でした
 半月以上放置してしまいました。
先日お友達から「ブログがずっと更新されてないけど、何かあったの?」
と、メールやお電話をいただき、こんなブログでも楽しみにしてくれている人がいると思うと嬉しくなりました。

実は、先月半ば弟が急病になり、一時は命の危険まで伴い集中治療室に入っていました。
実家の両親は元気ですが高齢でもあるので知らせようかどうしようか、妹と相談し、詳しいことは言わないまま東京に呼びました。

今こうしてブログが更新できるほど弟は回復し退院のめども立ってきました。
病院の先生たちも驚くほどの奇跡的な回復力で、両親も安心して長野に帰りました。

私は毎日病院に通い、両親がうちに泊まっている間はその面倒も見、本当に大変な毎日でした。

でも日一日と元気になっていく弟を見ていると、人間の命ははかないけれど、生命力も強いのだと感じました。

皆様、これからまたブログを更新して行きますのでよろしくお願いします。
続きを読む >>
posted by: うっちいまま | その他 | 23:40 | comments(4) | - |